2018/03/30 21:59

coconから
la luceがデビューします。

"la luce"は、フランス語で『光』。

coconがつくる色の世界。
色は、光あってこそ
わたしたちが目にすることのできる、奇跡の世界です。

『光』と『色』は、切っても切り離せ無い関係。
私たちに美しい世界を見せてくれる『光』という言葉を
このラインの名前にしました。



coconのアクセサリーは、
日本人の奥底を流れる美意識に訴えかける色とデザインをテーマにしています。

色を纏う装身具
washi-no-soushinguのシリーズでは日本の伝統色をつかった作品をつくって参りました。

la luceでは、
素朴でやさしい、かたちをつくっていきたいと思っています。


山の稜線をみて、美しいと思う。
天に向かって伸びて揺れる木の枝を見て、美しいと思う。

日本人の奥底に流れる美意識が、あぁ、美しい、と感じるかたちはきっと、
自然のつくりだす、素朴で絶妙なバランスをもつかたちなのではないかと思うのです。


昔の人は、そんな自然のつくりだすかたちをモチーフに、文様をつくってきました。
麻の葉柄、亀甲、青海波など。


わたしも、そんなかたちをつくりたい。



そんな思いでla luce 、スタートさせます。

慎ましやかに
和やかに。

そして、小粋な装身具を。



la luceのお披露目は4月7日です。
*詳細は改めてお知らせいたします。